SSブログ

グラチャンバレー 女子 優勝 メダル [スポーツ]

スポンサーリンク




グラチャンバレー女子がメダルを獲得!

ドミニカ共和国に3―0で勝利したことで16日にメダル獲得となりました!

メダルの獲得は2001年以来の12年ぶり!

バレー女子は長い苦難の道を歩んだことになる。

ちなみに、今大会前の映像です。。。

いかがでしょう。

近年にはない、確かな自信と気迫を感じられますよね??

きっと、この時から、ある程度の快挙は確信していたんでしょう。

今回のチームの要はこの方!
20131112-00000005-spnavi-000-0-view.jpg
木村沙織選手です。

もうすでに26歳で選手として円熟期に入っています。

ちょっと前まで高校生だったのに、時の流れるのは早いですね^^;

そして、ドミニカ戦ではベテランの江畑も光ります。
e795fbf3c81e00a2d2bd91d203e776b2.jpg
第3セットで最大で5点差を付けられますが、そこで江畑が職人技を披露します。

彼女の粘りで24-24に巻き返し、最後は粘り勝ち。

粘り強い日本が帰ってきたようにおもいます(*´∀`)

過去にはメグカナなどの影に隠れていた選手たちも今では日本の立派な主砲に♪

ただの勢いとは違う、かつての強い日本バレーを垣間見れたような気がします。

次は男子・・・・

男子はなかなか厳しいと言われていますが、今回はどうなるか・・・

2009年の快挙のように今回も結果を残せるように頑張って欲しいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。